var skillObj=[[1,3,4,5,7,9,10,11,12,13,14,15,17,18,19,20,21,22,23,24,34,25,26,27,28,31,32,33,6,8,36,37,38,29,35,40,39,41,30,52,42,44,46,45,47,16,48,49,50,51,53,54,55,56,58,59,66,65,57,60,61,62,63,67,64,68,43,69,70,71,73,72,74,75,76,77,78,80,79,81,82,83,84,85,88,87,86,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100,101,102,105,104,103,106,107,108,109,110,112,113,111,114,115,116,118,117,119,120,123,122,121,124,131,125,126,127,128,129,130,132,133,134,135,136,137,138,139,140,141,142,143,144,145,149,148,147,146,150,151,152,153,154,155,156,157,158,159,160,161,162,163,164,165,166,167,168,169,170,171,172,173,174,175,176,177,178,179,180,181,182,183,184,185,186,187,188,189,190,191,192,193,194,195,200,198,199,203,204,201,202,205,206,207,208,209,210,211,212,213,214,197,196,215,216,217,218,219,220,221,222,223,224,225,226,227,228,229,230],['スピードアップ','攻撃力アップ','防御力アップ','フェイズシフト装甲','ラミネート装甲','リロードアップ','精密狙撃','乱舞型必殺技','全弾発射型必殺技','マップ兵器型必殺技','底力発動','鉄壁守備','SEED覚醒','必殺技覚醒','2番武器無限射撃','3番武器無限射撃','高性能OS','突撃指揮','防御指揮','通信指揮','Vワクチン','東方不敗流格闘術','ガンダムファイター格闘術','MS格闘術','オートロックオンジャマー','老練なインファイター','老練なレンジャー','老練なスナイパー','トランスフェイズ装甲','Iフィールド','EXAM強制発動','明鏡止水','拡張ブースター','オートロックオンジャマーEX','耐久力補強','リミッター解除EX','リミッター解除','装甲貫通','ニュータイプ覚醒','ファンネル強化','ニュートロンジャマーキャンセラー','キングオブハート','ゼロシステム','近接防御強化','逆転指揮','鉄壁守備EX','ニュータイプの意思','ピースクラフトの叫び','ジオンの魂','コウの執念','サイコフレーム','バイオコンピューター','SEED覚醒EX','東方不敗マスターアジア','ハイパーモード','赤い彗星のシャア','バーサーカーモード','ウィナー家の紋章','スーパーモード','トランザム(エクシア)','トランザム(デュナメス)','トランザム(キュリオス)','トランザム(ヴァーチェ)','ドズルの自尊心','トランザム(GNアームズ)','勝利のヴィクトリー(バスター)','ニュートロンジャマーキャンセラーEX','ハイパージャマーECM','ピエロの涙','ヤタノカガミシステム','真紅の稲妻','白狼','ティファの祈り','NT-D','不死身のコーラサワー','監視者の野望','勝利のヴィクトリー(アサルト)','ハイパーモードEX','宇宙海賊の信念','軍人の矜持','トランザム(アリオス)','ツインドライブシステム','シローの執念','トランザム(アヴァランチエクシア)','修羅のブシドー','トランザム(マスラオ)','トランザム(スサノオ)','老練なスナイパーEX','トランザム(ケルディム)','黄昏の魔弾','トランザム(セラヴィー)','赤い彗星の再来','クルーゼの憎しみ','強化人間の運命','カミーユの思念','シロッコのプレッシャー','純粋種イノベーター(ダブルオーライザー)','ツインドライブシステム(疑似太陽炉)','リボンズの画策','機動性アップ','エンデュミオンの鷹','七つの剣','IFBDシステム(ターンAガンダム)','IFBDシステム(スモー)','ホワイトドール格闘術','突撃機動軍の覇気','勝利のビクトリー(アサルトバスター)','ヴォワチュール リュミエール','ALICE','トランザム(ダブルオークアンタ)','トランザム(ブレイヴ)','純粋種イノベーター(ダブルオークアンタ)','小型Iフィールド','鉄壁の指揮官','ハマーンの思念','高性能OS改良型','AWACS','静かなる虜獣','トランザム(サバーニャ)','悲運の司令官','ツインハロシステム','ミスタージェントル','ナタクの魂','トランザム(ハルート)','進化した超兵の力','Xリフレクターパネル強化','DXリフレクターパネル強化','虎暁の魂','最強のニュータイプ','サイコフレーム(ハイニューガンダム)','ロシアの荒熊','クェスの思念','トランザム(ラファエル)','ヴェーダのバックアップ','ニュートロンジャマーキャンセラー(ミーティア)','ミノフスキークラフト(クスィー)','ミノフスキークラフト(ペーネロペー)','閃光のハサウェイ','強化人間の運命(バンシィ)','ゼータの系譜','傭兵の闘争心','トライスター','スカルハート','ゲルマン忍術','青い巨星','ホワイトオーガー','ホワイトディンゴ','ベテランスナイパー','ソルブレイブズの指揮官','スペースウルフ','トランスザム(プレイブ)','強化人間の運命(NT-D)','忠心の親衛隊長','ティターンズの誇り','百式の系譜','マルートモード','アルミューレ・リュミエール','白服の誇り','ファントムペインの仮面','ジェノサイドマシン','連邦の青い閃光','初心者ガンプラビルダー','赤い目の馬超','コードネームデルタ','ガンプラビルダー','ビームコーティング','純粋種イノベイター(ダブルオークアンタフルセイバー)','トランザム(ダブルオークアンタフルセイバー)','純白の原石','ロニの意志','IFBDシステム(ターンX)','ギンガナムの闘争心','スーパーパイロット','カテゴリーF(シャギア)','カテゴリーF(オルバ)','ジェリドの執念','Xラウンダー (キオ)','スーパーパイロット(アッシュ)','ティターンズの野獣','ザフトの誇り','ヴァリアブルフェイズシフト装甲','ファントムスイープ','ネオ・ジオンの闘志','ホワイトユニコーン','フリーデンの傭兵','連邦のイノベーター','純粋種のイノベイター(ダブルオーザンライザー)','チナの心','強化人間の憎悪','Xラウンダー (ゼハート)','デュアルイグニッション(ガンダム/ザクII(シャア専用機))','デュアルイグニッション(アストレイレッドフレーム/ブルーフレーム)','デュアルイグニッション(アレックス/ケンプファー)','高出力ジェネレーター','デュアルイグニッション(ガンダム試作1号機フルバーニアン/ガンダム試作2号機)','トランザム(リボンズ)','ロンド·ベルの英雄','デュアルイグニッション(百式/ガンダムMk-II)','デュアルイグニッション(ヤクト・ドーガ/ヤクト・ドーガ(クェス専用機))','シャナルアの教え','三璃紗の策士','デュアルイグニッション(ジェスタ/ジェスタキャノン)','サイコミュジャック','ディスチャージシステム','エンボディシステム','勝利のビクトリー','ナノマシン再生システム','帝国の栄光','エンデュミオンの鷹(パーフェクトストライク)','デュアルイグニッション(アリオスガンダム/GNアーチャー)','突撃型必殺技','ライブラリアンの最高司書官','ドラグーンシステム強化(ニクスプロヴィデンス)','デュアルイグニッション(ズゴック(シャア専用機)/アッガイ)','ミラージュコロイドシステム','NT-D(フルアーマーユニコーン)','射程距離アップ','心形流の後継者','デュアルイグニッション(デュエルガンダムアサルトシュラウド/バスターガンダム)','デュアルイグニッション(ゲルググ(シャア専用機)/エルメス)','RGシステム','トランザム(エクシアダークマター)','マーセナスの運命','ビサイドのバックアップ','フェニーチェの復活','Xラウンダー (FX(キオ))','Xラウンダー (オービタル(キオ))','ネオ・サイコミュ・システム','シド'],['移動速度+2%、ダッシュ速度+8%','攻撃力+10%','防御力+15%','実弾攻撃による被ダメージ-30%','ビーム攻撃による被ダメージ-50%','リロード時間-40%','狙撃攻撃が常にクリティカル
3番武器のリロード時間-50%
サーチ距離+30','ダッシュ後単体の敵を攻撃する乱舞型必殺技','爆風にあたった多数の敵を攻撃する全弾発射型必殺技','多数の敵を貫くビーム形態の必殺技で射撃中に方向変更可能','HPが50%以下の時
すべての攻撃が最大ダメージ
SPゲージ蓄積率+50%','Sランク=体力が30%以下の時、防御力が大幅増加、ダッシュ速度減少
Aランク=体力が30%以下の時、防御力が大幅増加、ダッシュ速度減少
Bランク=体力が30%以下の時、防御力+57%、ダッシュ速度-8%
Cランク=体力が40%以下の時、防御力+52%、ダッシュ速度-8%','体力が30%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+24%
ブースター量+100%(回復時間-25%)
レーダーに敵軍を表示、サーチ距離+30','HPが35%以下の時
必殺技ダメージ+50%','Aランク=体力が30%以下の時
Bランク=体力が35%以下の時
Cランク=体力が40%以下の時
2番武器無限射撃、連射速度+15%','Aランク=体力が30%以下の時
Bランク=体力が35%以下の時
Cランク=体力が40%以下の時
3番武器無限射撃、連射速度+15%','体力が50%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+16%
リロード時間-40%+サーチ距離+15','体力が50%以下の時
自軍の攻撃力+15%、ブースター量+50%','体力が60%以下の時
自軍の防御力+20%、リロード時間-20%','味方のレーダーに敵軍を表示','スキル発動中はどんな状態異常にもかからない
(SPダウン、コントロールショック、スタン、スロウ、
バレットゼロ、ブーストダウン、リロードダウンを無効化)','近接攻撃時に一定の確率で大きな追加ダメージ。(普通の確率)
(近接攻撃時40%の確率で+25%の追加ダメージ)','近接攻撃時に一定の確率で大きな追加ダメージ。(低い確率)
(近接攻撃時40%の確率で+20%の追加ダメージ)','近接攻撃時に一定の確率で小さな追加ダメージ。(高い確率)
(近接攻撃時40%の確率で+20%の追加ダメージ)','体力が40%以下の時、敵のオートロックオンを無効化させる','遠距離属性による被ダメージ-80%
ダウン耐性1000⇒1125(?)','近距離属性による被ダメージ-50%','中距離属性による被ダメージ-25%','実弾攻撃による被ダメージ-30%','ビーム攻撃による被ダメージ-75%','体力が50%以下の時
攻撃速度+30%
敏捷性+9%、移動速度+2%、ダッシュ速度12%','体力が50%以下の時に
敏捷性+9%、移動速度+2%、ダッシュ速度+12%
必殺技ダメージ+20%','ブースター量+50%(回復時間-25%)','体力が30%以下の時、敵のオートロックオンを無効化させる','デスマッチで最終リスポン時に体力増加(常時発動)
(B機体は復活が3回になりHP20%程度で復活。C機体は3回目の復活時に最大HPで復活)','体力が40%以下の時、攻撃速度+25%','体力が50%以下の時、攻撃速度+25%','マシンガン/バルカン/ガトリングガン攻撃時に30%の確率で40%の追加ダメージ','Aランク=HPが40%以下の時、敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+16%
Bランク=HPが50%以下の時、敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+24%
ブースター量+50%(回復時間-50%)
レーダーに敵軍を表示、サーチ距離+30','ファンネルの攻撃力+5%
ファンネルのリロード時間-40%
ファンネルの必殺技ダメージ+30%
ファンネルの射程距離増加','hPが50%以下の時
ダッシュ時にブースターを消耗しない','HPが80%以下の時
遠距離属性による被ダメージ減少
ダウン耐性1000⇒1125(?)
近接攻撃時に普通の確率で大きな追加ダメージ
(近接攻撃時35%の確率で+25%の追加ダメージ)

※韓国121025修正
近距離属性による被ダメージ -30%⇒削除
遠距離属性による被ダメージ -50%⇒減少率増加','HPが50%以下の時
攻撃速度+30%、すべての攻撃が最大ダメージ
レーダーに敵軍を表示、サーチ距離+15','HPが70%以下の時
近距離属性による被ダメージ-30%
格闘反撃可能','自軍が劣勢である時
全ての自軍の攻撃力+10%、防御力+15%
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+16%
※一般対戦で-17差が付いた時、デスマッチで自分の残機が0になった時に発動(撃墜されると効果が消える)','体力が30%以下の時
防御力+57%、ダッシュ速度-8%
格闘反撃が可能','体力が50%以下の時
自軍の敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+16%
ブースター量+50%(回復時間-25%)
レーダーに敵軍を表示、サーチ距離+30
自身のビーム被ダメージ-50%','HPが50%以下の時
自軍ユニットのブースター量+50%(回復時間-25%)
自軍ユニットの全ての被ダメージ-30%','HPが50%以下の時
防御力+15%、必殺技ダメージ+30%
自軍ユニットの攻撃力+30%','体力が50%以下の時
敏捷性+25%、移動速度+2%、ダッシュ速度+25%
ブースター量+100%(回復時間-50%)
中距離武器による被ダメージ-50%
狙撃攻撃が常にクリティカル','体力が50%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+20%
攻撃力+5%、ブースト量+100%(回復時間-50%)
レーダーに敵軍を表示、ファンネルの再装填時間(-30%)
ファンネルの射程距離増加','体力が70%以下の時
敏捷性+10%、移動速度+2%、ダッシュ速度+10%
ブースター量+50%(回復時間-50%)
中距離属性による被ダメージ-15%
ヴェスバー威力上昇、分身モードの攻撃速度上昇','体力が50%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+20%
ブースター量+50%(回復時間-25%)、サーチ距離+30
全ての攻撃が最大ダメージ','HPが80%以下の時
遠距離属性による被ダメージ減少
ダウン耐性1000⇒1125(?)
近接攻撃時に普通の確率で大きな追加ダメージ
(近接攻撃時35%の確率で+25%の追加ダメージ)

※韓国121025修正
近距離属性による被ダメージ -30%⇒削除
遠距離属性による被ダメージ -50%⇒減少率増加','HPが70%以下の時
ハイパーモードに変身
格闘反撃可能
分身可能','HPが50%以下の時
敏捷性+10%、移動速度+4%、ダッシュ速度+30%
攻撃速度+15%、ブースト量+50%(回復時間-50%)','HPが75%以下の時
バーサーカーモードに変身
攻撃力+10%、防御力+10%
ブースター回復時間短縮(適用されていない?)','体力が50%以下の時
自軍のブースター量+50%(回復時間-50%)
レーダーに敵軍を表示、近距離の潜伏ユニット探知
全ての被ダメージ-30%(自分のみ)
','HPが85%以下の時
スーパーモードに変身
防御力+15%、ブースター回復時間-50%','HPが60%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+8%
攻撃力+10%、ブースター回復時間-50%','体力が60%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+8%
防御力+15%、ブースター回復時間-50%','HPが60%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+8%
ブースター量+30%(回復時間-30%)','体力が60%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+8%
リロード時間-35%、ブースター回復時間-50%','体力が30%以下の時、防御力+57%','HPが50%以下の時
すべての攻撃が最大ダメージ
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+8%
防御力+15%、ブースター回復時間-50%','体力が55%以下の時
敏捷性+20%、移動速度+2%、ダッシュ速度+16%
攻撃力+10%、防御力+15%
レーダーに敵軍を表示、サーチ距離+15','hPが50%以下の時
ダッシュ時にブースターを消耗しない
サーチ距離+30、レーダーに敵軍を表示','体力が45%以下の時
ユニット待機動作時潜伏
攻撃力+10%
レーダーに敵軍を表示','HPが70%以下の時
リロード時間-40%
マシンガン/バルカン/ガトリングガン攻撃時に30%の確率で+40%の追加ダメージ','体力が40%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+24%
ブースター量+100%(回復時間-50%)
ビーム属性の攻撃を反射','HPが50%以下時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+8%
ブースター量+50%(回復時間-50%)
※11/06/16の変更でHP70⇒HP50%','HPが50%以下時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+8%
近接攻撃時40%の確率で+20%の追加ダメージ
実弾攻撃時30%の確率で+40%の追加ダメージ
※11/06/16の変更でHP70⇒HP50%','HPが70%以下の時
敏捷性+15%、ブースター量+50%(回復時間-25%)
すべての攻撃が最大ダメージ
中距離武器の防御力増加','体力が70%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+16%
防御力+5%、ブースター量+50%(回復時間-25%)
サーチ距離+30、敵軍のファンネル侵食(全ての攻撃が最大ダメージ)
発動時近くの敵スタン','体力が50%以下の時
すべての被ダメージ-20%
ブースター量+50%(回復時間-50%)

※韓国121025修正
体力が60%以下の時 ⇒ 体力が50%以下の時','体力が40%以下の時
ブースター量+100%(回復時間-50%)、サーチ距離+30
すべての攻撃が最大ダメージ','体力が50%以下の時
ブースター量+50%(回復時間-25%)
攻撃力+10%、ビームによる被ダメージ-20%
レーダーに敵軍を表示、サーチ距離+15
','HPが70%以下の時
ハイパーモードに変身
格闘反撃可能
防御力+5%、ブースター量+50%','体力が60%以下の時
防御力+15%、ブースター回復時間-50%
すべての攻撃が最大ダメージ
','体力が50%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+8%
攻撃力増加+25%、防御力-10%、ブースター量+50%','HPが50%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+4%、ダッシュ速度+8%
防御力+15%、ブースター量+50%(回復時間-25%)','HPが50%以下の時
敏捷性+15%、攻撃力+10%
ブースター量+150%','体力が50%以下の時
敏捷性+15%
すべての攻撃が最大ダメージ
SPゲージ蓄積率+50%','HPが60%以下の時
敏捷性+20%、移動速度+2%、ダッシュ速度+16%
ブースター量+50%(回復時間-25%)','HPが50%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+8%
ブースター量+50%(回復時間-50%)','HPが50%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+4%、ダッシュ速度+8%
攻撃力+15%、ブースター量+30%(回復時間-25%)','HPが50%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+4%、ダッシュ速度+8%
ブースター量+50%(回復時間-25%)
近接攻撃時40%で20%の追加ダメージ','HPが80%以下の時
狙撃攻撃が常にクリティカル
2番武器リロード時間-50%、サーチ距離+25%
中距離属性による被ダメージ-25%','HP50%以下のとき
敏捷性+20%、防御力+10%
ブースター量+50%(回復時間-25%)
3番武器リロード時間-40%
','HP60%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+8%
攻撃力+15%、ブースター量+50%(回復時間-25%)
','HPが50%以下の時
敏捷性+15%、攻撃力+15%、防御力+20%
ブースター量+50%(回復時間-25%)','HPが50%以下の時
敏捷性+10%、移動速度+4%、ダッシュ速度+25%
攻撃速度+20%、ブースト量+50%(回復時間-25%)

※韓国 12/11/22修正
HP45%以下→50%以下','体力が50%以下の時
防御力+15%、敏捷性+15%
必殺技ダメージ+50%','体力が50%以下の時
ファンネルの攻撃力+5%
ファンネルの再装填時間-40%
ファンネルの必殺技ダメージ+10%
ファンネルの射程距離増加
敏捷性+5%、ダッシュ速度+5%
サーチ距離+30、ブースト回復時間-50%','体力が35%以下の時
敏捷性+12%、移動速度+4%、ダッシュ速度+17%
攻撃力+20%、防御力+5%、
ブースター量+30%(回復時間-50%)
サーチ距離+15%、ビームによる被ダメージ-50%
必殺技ダメージ+20%?(スキル説明にはないが解析データ記載)','体力が40%以下の時
敏捷性+10%、移動速度+4%、ダッシュ速度+16%
ブースター量+50%(回復時間-50%)
防御力+50%、サーチ距離+30
(カスタム上昇値が鉄壁所持と同じ)','HPが40%以下のとき
攻撃中以外で必殺技を除く攻撃を受けると、攻撃を無効化し一定時間無敵の量子化状態になる(量子化発動でSP1/3程度減少)
ブースター回復時間-25%
レーダーに敵軍を表示、ハイドユニットを探知','HPが50%以下の時
敏捷性+15%、攻撃力+5%
ブースター量+100%','HPが40%以下の時
攻撃力+5%、防御力+10%
リロード時間-35%、ファンネルの必殺技ダメージ+30%','敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+8%','体力が50%以下の時
自軍のリロード時間短縮
自分以外の味方の防御力増加+25%
','HPが50%以下の時
ブースター回復時間-50%
近接攻撃時40%の確率で+20%の追加ダメージ
中距離属性による被ダメージ-25%

※韓国121025修正
体力が60%以下の時 ⇒ 体力が50%以下の時','HP60%以下の時
ビームによる被ダメージ-50%
実弾による被ダメージ-30%

※韓国 12/06/21修正
HP50%→60%に変更','HP50%以下の時
ビームによる被ダメージ-25%
実弾による被ダメージ-25%','HPが80%以下の時
近接攻撃時100%の確率で+15%の追加ダメージ
ハイパーハンマーの威力増加','HPが70%以下の時
攻撃力+15%
中距離武器に対する防御力増加','体力が50%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+16%
攻撃力+10%、ブースター量+50%(回復時間-50%)
サーチ距離+15
ビームによる被ダメージ-20%
レーダーに敵軍を表示

※韓国131024修正
リロード時間-40%削除','体力が70%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+4%、ダッシュ速度+20%
攻撃力+5%、ブースター量+50%
中距離属性による被ダメージ減少','体力が40%以下の時
敏捷性+40%、移動速度+7%、ダッシュ速度+45%
防御力+20%、レーダーに敵軍を表示','体力が50%以下の時
敏捷性+20%、移動速度+2%、ダッシュ速度+16%
ブースター量+50%','体力が50%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+4%、ダッシュ速度+8%
攻撃力+5%、ブースター量+30%','体力が40%以下の時
攻撃中以外で必殺技を除く攻撃を受けると、攻撃を無効化し一定時間無敵の量子化状態になる(量子化発動でSP1/3程度減少)
サーチ距離増加、レーダーに敵軍を表示、ハイドユニットを探知','ビームによる被ダメージ-60%','体力が50%以下の時
味方の防御力+20%、ブースター量+50%','体力が40%以下の時
敏捷性+12%、移動速度+4%、ダッシュ速度+17%
攻撃力+20%、防御力+5%
ブースター量+30%(回復時間-50%)
サーチ距離増加、すべての攻撃が最大ダメージ
必殺技ダメージ+20%?(スキル説明にはないが解析データ記載)

※12/06/21 韓国修正
上記より移動を下方修正','体力が60%以下の時
敏捷性+15%、移動速度+2%、ダッシュ速度+16%
リロード時間短縮+サーチ距離増加','レーダーに敵軍を表示
近距離の潜伏ユニットを探知
サーチ距離増加','体力が60%以下の時
ユニットの攻撃力と移動速度、ダッシュ速度、敏捷性が増加','体力が50%以下の時
攻撃力、防御力増加
ブースト量増加、ブースター回復時間短縮
3番のリロード時間短縮
','体力が50%以下の時
スピード上昇、敏捷性上昇、
味方の攻撃力上昇、ブースト量増加','体力が60%以下の時
スピード上昇、敏捷性上昇
レーダーに敵軍を表示、サーチ距離増加','体力が50%以下の時
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇、敏捷性上昇
すべての攻撃が最大ダメージ
SPゲージ蓄積率増加','体力が40%以下の時
近接攻撃時に高い確率で追加ダメージ
防御力が大幅上昇、ダッシュ速度減少','体力が50%以下の時
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇、敏捷性上昇
防御力増加、ブースト量増加','体力が50%以下の時
すべての攻撃が最大ダメージ
ブースター回復時間短縮、SPゲージ蓄積率増加','体力が40%以下の時
サテライトキャノンの攻撃力係数【2500】に上昇
サテライトキャノンの射程距離【4500】に増加
サテライトキャノンのリロード時間短縮
必殺技威力上昇','体力が40%以下の時
ツインサテライトキャノンのリロード時間が大幅に短縮
必殺技威力上昇','体力が50%以下の時
味方の攻撃力上昇
ブースター量増加','体力が50%以下の時
ユニットの動きが早くなる、攻撃力上昇
ブースター量小幅増加、ブースター回復時間短縮
味方のレーダーに敵軍を表示','体力が70%以下の時
ユニットの動きが早くなる
サーチ距離増加、レーダーに敵軍を表示','体力が50%以下の時
ブースター量増加
すべての被ダメージ減少

※韓国131024修正
被ダメージ減少率下降
※韓国121025修正
体力が60%以下の時 ⇒ 体力が50%以下の時','体力が40%以下の時
ユニットの動きが早くなる
ブースター量増加、中距離属性による被ダメージ減少
サーチ距離増加、レーダーに敵軍を表示','体力が50%以下の時
敏捷性上昇、攻撃力増加、防御力増加
ブースター量増加、ブースター回復時間短縮
','体力が40%以下の時
必殺技の威力上昇、サーチ距離増加
レーダーに敵軍を表示、ハイドユニットを探知
','体力が50%以下の時
ダッシュ時にブースターを消耗しない
遠距離属性による被ダメージ減少
ミーティア解除前のすべての武器ダメージ上昇','体力が50%以下の時
ユニットの動きが早くなる、ブースター量増加
ビームサーベル攻撃速度上昇
ファンネルミサイル射程距離増加','体力が50%以下の時
ユニットの動きが早くなる、ブースター量増加
ビームサーベル攻撃速度上昇
ファンネルミサイル射程距離増加','体力が40%以下の時
攻撃力、防御力、サーチ距離増加
味方のレーダーに敵軍を表示
ハイドユニットを探知','体力が50%以下の時
スピード上昇
遠距離属性による被ダメージ減少、ダウン耐性増加
2番武器射程増加、3番武器再装填速度短縮','体力が50%以下の時
速度増加、防御力増加
メガビームライフル威力上昇','体力が50%以下の時
防御力増加、機動性上昇
遠距離属性による被ダメージ減少、ダウン耐性増加

※韓国13/08/22修正
機動性上昇追加','体力が50%以下の時
味方の攻撃力増加、ブースター量増加','体力が70%以下の時
ユニットの動きが早くなる
近接攻撃時に追加ダメージ
シザーアンカー射程距離増加','体力が85%以下の時
防御力増加、ブースター回復時間短縮
分身','体力が50%以下の時
防御力増加
近接攻撃時に高い確率で大きな追加ダメージ
実弾攻撃時の追加ダメージ','体力が50%以下の時
味方の移動速度上昇・ダッシュ速度上昇・敏捷性上昇・攻撃力増加','体力が50%以下の時
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇、敏捷性上昇
攻撃力増加、防御力減少','狙撃攻撃が常にクリティカル
3番武器のリロード時間短縮
サーチ距離増加、レーダーに敵軍を表示','体力が60%以下の時
味方のスピード上昇、機動性上昇
レーダーに敵軍を表示
潜伏ユニットを探知','体力が50%以下の時
被ダメージ減少
ブースター量増加

※韓国121025修正
体力が60%以下の時 ⇒ 体力が50%以下の時','体力が50%以下の時
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇、敏捷性上昇
攻撃力上昇、ブースター量増加','体力が50%以下の時
スピード上昇
遠距離属性による被ダメージ減少
ダウン耐性増加','体力が45%以下の時
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇、敏捷性上昇','体力が60%以下の時
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇、敏捷性上昇
攻撃力上昇、防御力上昇
','体力が50%以下の時
ユニットの動きが早くなる、ユニットの防御力増加
射撃武器のリロード時間短縮','体力が70%以下の時
マルートモードに変身
ブースター量増加、レーダーに敵軍を表示
サーチ距離増加','体力が70%以下の時
アルミューレ・リュミエール展開
攻撃力増加、状態異常防御','体力が50%以下の時
敏捷性上昇、防御力上昇
近接攻撃時に高い確率で追加ダメージ
','体力が50%以下の時
味方のブースター量増加
自分以外の味方の攻撃力増加
','体力が60%以下の時
武器の再装填時間短縮
遠距離属性による被ダメージ減少','HP80%以下の時
変形
スピード上昇、敏捷性上昇
防御力上昇','体力が50%以下の時
ブースター量増加
防御力上昇、必殺技の威力上昇','体力が50%以下の時
暴走状態に変身
ユニットの動きが早くなる
攻撃速度上昇','体力が80%以下の時
ブースター量増加、ブースター回復時間短縮
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇、敏捷性上昇
近接攻撃時に高い確率で追加ダメージ','体力が50%以下の時
攻撃力上昇、必殺技の威力上昇','ビーム攻撃による被ダメージ減少','体力が40%の以下の時
攻撃中以外で必殺技を除く攻撃を受けると、攻撃を無効化し一定時間無敵の量子化状態になる(量子化発動でSP1/3程度減少)
サーチ距離増加、レーダーに敵軍を表示、ハイドユニットを探知','体力が70%以下の時
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇、敏捷性上昇
防御力上昇、近接属性の攻撃力上昇','体力が60%以下の時
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇、敏捷性上昇
ハイビームライフル攻撃力上昇','体力が60%以下の時
ブースター量増加、サーチ距離増加
中距離属性による被ダメージ減少、3番武器リロード時間短縮
射程距離増加、レーダーに敵軍を表示
','体力が50%以下の時
ビーム攻撃による被ダメージが大幅に減少
実弾による被ダメージが大幅に減少','体力が70%以下の時
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇、敏捷性増加
溶断破砕マニピュレーターの攻撃力増加','体力が70%以下の時
近接攻撃時に高い確率で追加ダメージ
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇、敏捷性増加','体力が60%以下の時
ブースター量増加、ブースター回復時間短縮
必殺技の威力上昇、サーチ距離増加
近接攻撃時に高い確率で追加ダメージ','体力が50%以下の時
すべての攻撃が最大ダメージ
中距離属性による被ダメージ減少
必殺技の威力上昇、SPゲージ蓄積率増加','体力80%以下の時
攻撃力上昇、防御力上昇
近接攻撃時に高い確率で追加ダメージ','体力が50%以下の時
防御力上昇、スピード上昇、サーチ距離増加
レーダーに敵軍を表示
プラスティアキャノンの威力上昇、射程距離増加、リロード時間短縮','体力が70%以下の時
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇、敏捷性上昇
攻撃力上昇、防御力上昇','体力が50%以下の時
すべての攻撃が最大ダメージ
攻撃力上昇、機動性上昇、ブースター量増加
SPゲージ蓄積率増加','体力が60%以下の時
攻撃力上昇、防御力上昇、リロード時間短縮','実弾攻撃による被ダメージ減少','体力が50%以下の時
ユニットの移動再高速化
防御力上昇、射撃武器リロード時間短縮','体力が50%以下の時
ダッシュ速度上昇、敏捷性上昇
攻撃力増加、ブースター量増加
SPゲージ蓄積率増加
すべての攻撃が最大ダメージ','体力が40%以下の時
攻撃力上昇、攻撃速度が大幅に増加
すべての被ダメージ減少','体力が50%以下の時
ブースター量増加、リロード時間短縮
すべての攻撃が最大ダメージ、SPゲージ蓄積率増加','体力が50%以下の時
ブースター量増加、ブースター回復時間短縮
必殺技威力上昇、サーチ距離増加
中距離属性による被ダメージ減少','体力が40%の以下の時
攻撃中以外で必殺技を除く攻撃を受けると、攻撃を無効化し一定時間無敵の量子化状態になる(量子化発動でSP1/3程度減少)
ブースター回復時間短縮、レーダーに敵軍を表示、ハイドユニットを探知

','体力が50%以下の時
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇
ブースター量増加、攻撃力上昇
必殺技の威力上昇','体力が40%以下の時
防御力上昇、機動性上昇
レーダーに敵軍を表示','体力が60%以下の時
レーダーに敵軍を表示
ブースター量増加、ブースター回復時間短縮
攻撃力上昇、必殺技の威力上昇','体力60%以下の時
攻撃力上昇、防御力上昇、機動性上昇
ガンダムのリロード時間短縮、ザクII(シャア専用機)の攻撃速度上昇
','体力60%以下の時
攻撃力上昇、防御力上昇、機動性上昇
レッドフレームの3番武器の攻撃力上昇、3番武器の攻撃力上昇リロード時間短縮
ブルーフレームのリロード時間短縮
','体力50%以下の時
攻撃力上昇、防御力上昇、機動性上昇
一定確率で実弾攻撃とケンプファーの近接攻撃時に追加ダメージ','体力60%以下の時
機動性上昇、ブースター量増加、ブースター回復時間短縮
サーチ距離上昇','体力が60%以下の時
攻撃力上昇、防御力上昇、機動性上昇
すべての攻撃が最大ダメージ','体力が60%以下の時
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇、敏捷性上昇
ブースター量増加','体力が50%以下の時
ユニットの速度上昇、レーダーに敵軍を表示、ブースター量増加、サーチ距離増加','体力が50%以下のとき
攻撃力上昇、防御力上昇、機動性上昇
百式の近接攻撃追加ダメージ、ガンダムMk-IIのリロード時間短縮','体力が50%以下のとき
攻撃力上昇、防御力上昇、機動性上昇
ヤクト・ドーガの2番武器のリロード時間短縮
ヤクト・ドーガ(クェス専用機)の攻撃速度上昇','体力が40%以下の時
移動速度上昇、攻撃力上昇、レーダーに敵軍を表示
リロード時間短縮、射程距離増加、サーチ距離増加
','体力が60%以下の時
レーダーに敵軍を表示
遠距離属性による被ダメージ減少
ダウン耐性増加','体力50が%以下の時
機動性上昇、攻撃力上昇、防御力上昇','機動性上昇、ブースター量増加、敵軍のファンネル侵食','体力が70%以下の時
ディスチャージモード発動、移動力上昇、ブースター量増加
リロード時間短縮、ビーム攻撃による被ダメージ減少','体力が80%以下の時
アームボディモード発動、機動性上昇
ブースター量増加、ブースター回復時間短縮
サーチ距離増加、ファンネルの射程上昇
','体力が60%以下の時
移動速度上昇、攻撃力上昇
ブースター量増加、近接攻撃追加ダメージ','体力35%以下の時
機動性上昇、ブースター量増加
リロード時間短縮、必殺技の威力上昇、状態異常防御','体力60%以下の時
ブースター量増加、サーチ距離増加
すべての攻撃最大ダメージ、味方のレーダーに敵軍を表示','体力50%以下の時
スピード上昇、敏捷性上昇、攻撃力上昇、防御力上昇
ブースター量増加、ブースター回復時間短縮
リ​​ロード時間短縮、レーダーに敵軍を表示','体力が50%以下の時
攻撃力上昇、防御力上昇、機動性上昇
アリオスガンダムの近接追加ダメージ
GNアーチャーのリロード時間短縮','突撃して多数の敵を攻撃する格闘形態の必殺技
突進中に移動方向を修正可能','HPが50%以下の時
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇
ブースター量増加、ブースター回復時間短縮
2番武器のリロード時間短縮','必殺技の威力上昇、リロード時間短縮、射程距離増加
ドラグーンシステムの攻撃力上昇','体力が50%以下の時
攻撃力上昇、防御力上昇、機動性上昇
ズゴック(シャア専用機)の攻撃速度上昇
アッガイのリロード時間短縮','体力が35%以下の時
ユニット待機動作時潜伏+防御力減少
','ユニットの動きが早くなる
サーチ距離増加
敵軍のファンネル侵食
','サーチ距離増加
射程距離増加','体力が60%以下の時
機動力上昇、ブースター量増加、ブースター回復時間短縮
すべての攻撃の最大ダメージ','体力が50%以下の時
攻撃力上昇、防御力上昇、機動性上昇
中距離属性による被ダメージ減少','体力50%以下の時
攻撃力上昇、防御力上昇、機動性上昇
ゲルググ(シャア専用機)の攻撃速度上昇
エルメスのファンネル装填時間短縮','体力が50%以下の時
移動速度上昇、ブースター回復時間短縮、必殺技の威力上昇
可変後の攻撃速度増加、近接攻撃時に追加ダメージ
','体力が60%以下の時
移動速度上昇、ダッシュ速度上昇
敏捷性上昇、攻撃力上昇
ブースター量増加
','体力が50%以下の時
攻撃力上昇、機動力上昇
レーダーに敵軍を表示','体力が50%以下の時
ブースター量増加、サーチ距離増加
レーダーに敵軍を表示、潜伏ユニットを探知','体力が60%以下の時
移動速度上昇、すべての攻撃が最大ダメージ
攻撃速度増加
','体力が70%以下の時
ブースター量増加、サーチ距離増加
レーダーに敵軍を表示','体力が50%以下の時
ユニットの動きが早くなる
中距離属性による被ダメージ減少
レーダーに敵軍を表示、シグマシスロングキャノンの射程増加','体力が50%以下の時
ユニットの動きが早くなる
防御力上昇、ブースター量増加
攻撃速度増加、レーダーに敵軍を表示','体力が60%以下の時
ユニットの動きが早くなる
全ての武器の被ダメージ減少
必殺技の威力上昇']];